とりあえずの1日

  • 投稿者:
  • 投稿カテゴリー:未分類

1日どう過ごすかを考える。

1日どのようなスケジュールでこなすか考える。

1日の特急案件に備え余裕を作る。

1日の動きに合わせ家族の動きも考える。

1日の線表に余裕ができそうなら明日の仕事を繰り上げる。

そして、

予定以上にできたら満足。

予定以外にできなければ反省とリスケ。

最近満足することはほとんど無く、どんどん仕事が増えていく。

同時進行なことが多く、品質とスピードの乖離が目立つ。

少し「とりあえず」な気持ちを持ってみようかな。

神様ではないのでなんでも同時にできない。

とりあえず1個1個、とりあえず1歩1歩、とりあえず1分1時間・・・。

そして思うと、自分自身の責任が敵となっていることに気づく。

自分の正義と迷惑かけれない自分との闘い。

欲を捨てて、やることを着実にこなしていこう。

高い目標は目印であって、道のりは決まっていない。

自分で作っていくし寄り道だって道は繋がっている。

少しネガティブな感情に浸りましたが、

ここからすぐ持ち直すのが私の得意分野!!

それは「忙しさを共感」してほしい欲求が出るためであり、

そんなの関係ない!みんな忙しいんです。

だから自分の中の楽しい忙しさで共有しないこと!

道は人それぞれ。忙しさの中に暇を望むのが心ある人間。

暇なときは忙しさを求めることも心ある人間。

そう!心があるから!心とともに生きているから!

心をコントロールできればうまくいく。

幸せは心が運んできてくれます。

今日も心と一緒に法務局と年金事務所に行きましょか!

夢の建設業許可のために!夢のビジネスマッチングのために!

リンクロの場が御縁と感謝で溢れますように!